2013年1月14日月曜日

サモハンに問う

では、

どのようにしたら、

何をしたら、


『幸せ(気分がいい状態)』


になれるのか。

その後に、5分考えました、私。


あのねぇ、

これはねぇ、

ほんとにねぇ、

稚拙も稚拙なのかもしれないんだけど、


『気の持ちよう』


じゃない?

あのさぁ、

結局さぁ、

身の回りで起った事柄ってさぁ、

これから起ろうとしている事も含めて全部さぁ、

基本的に変わんないじゃん。

ある意味で、

変えられないじゃん。

当たっちゃったものは痛いし、

踏んじゃったクソは臭いし。

この事実をさぁ、

この変えられない事実をさぁ、

なんというか、そのぉ、

例えば“痛気持ちいい”だとか、

“臭いいニオイ”だとか、

“ウン”がいいだとか...。


ほんとにさぁ、

ただ考え方というか、言い方ひとつで、

ちょっと笑える気がするんだよね。

ザ・ポイントオブ・ヴュー

なのよね。


そうできたらさぁ、

なんか、つまんないことも、

“気分い”じゃん!?

それでいいんじゃん!?

大事なのは、軽く笑えるユーモアなんじゃん?


奥田民生を真に受けた人の、

信じるものの強さというのは、

jファおウィjfsあおぴ@えrごいs:ぱおえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿