2013年1月16日水曜日

リーズナブル

ふと気付いたのですが、

スプーンとかフォークって、

寿命ながいよねぇ。

よっぽどの事が無い限り、壊れませんでしょ?

実家で使ってるスプーンとフォーク、

あれ、

僕が物心ついた時から使ってますからね、

軽く25年は使っている事になります。

まだまだ全然使えるしね。


そう考えるとさぁ、アレだよね。


口当たり、質感、デザイン...


本当に気に入ったものを、買うべきだよねぇ。


瞬間的にちょっと値が張ってもさぁ、

例えば、40年使うとしたら、

200円のフォーク・・・5円/年

1000円のフォーク・・・25円/年


年間20円の差ですからね。


日々、好きな食器でご飯を食べるのと、

日々、味気のない食器でご飯を食べることの差を考えたらね。


『モトをとる』


という視点で観ても、

充分に価値があると想うし、

“買い物の質”

もっと言うと

“生活の質”

変わるよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿