2012年11月28日水曜日

ケンジョンソンの場合 〜坊主頭について〜

3mm, 6mm, 12mm

僕は、3mmを愛好している。

多くの人は、

僕が12mmに成った頃に、

「髪を切りたい」

なぞというと、

まるで下らない冗談を言っているかのような目で、

「切るとこないじゃん」

やら、

「何所を」

やら、

「ふん」(鼻笑い)

など、よくディスられるのだが、

極めて失礼な話である。

僕に、否、僕だけではない。

3mm愛好家の人達に言わせたら、

12mm はロン毛である。

例えるならそう、


洗い物に溢れたシンク。

満員の電車。

雨の日に湿った靴の中。

と言った所だろうか。


それぐらい不快なのだ。

結局何が言いたいかと言うと、

髪を切りたくなった時に、

ディスられ防止のために、

「髪を切りたい」

と、言わないように勤める反面、

少なくもこのブログの愛読者の皆様には、

一般的な教養として、

“3mm坊主が12mm坊主に成ったときの不快さ”

を、記憶の片隅に置いてもらいたいと、

切に願うのであった。




0 件のコメント:

コメントを投稿