2012年10月5日金曜日

不思議な夢を見た

久々の実家へ帰宅という設定。

場所も定かじゃないんだけど、ちょっと郊外の平屋一戸建て。

家に着く、しかも何故かバイクで...。

家の前にバイクをドカヅケし、エンジンを切り、

「ただいま〜」

今想えば、あきらかに初めてなんだけど、

何故か懐かしい風景。

リビングルームに入り、荷物を置き、

「ただいまっ」

っと、もう一発言ったその先のソファに座っている父親はなんと、

石破 茂 先生その人であった。

彼は僕に優しい口調で、

「おかえりぃ、ひさしぶりだなぁ〜」

と暖かくねぎらい、疲れただろうと風呂を進めてくれた。

今の僕の生活とは対局の、

暖かい日常がそこにはあったのだが、


僕は 石破 先生に何を求めているのだろうか。

また、石破 先生は僕に何を求めているのだろうか。




夢おをかし。

ふわっとした気持ちでも、

新しい一日は始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿