2012年8月30日木曜日

インスピレーション

インスピーレーションは、道端に落ちている。

昨日、街をあるいていたら、BIG ISUEを販売している青年がいた。


見た所、特に目立ちもせず地味すぎず、

どのクラスにもいるいいやつ、って感じの、


“普通” の青年。


その彼がロンドンのオフィス街で、 BIG ISUE を。


こういう感じで売っている。










誰もいない時は、普通に立ってるのね。

誰かが彼の前を通り過ぎると、

“どうですか〜”

って感じで、このポーズに、右手にBIG ISUE。


ほんでまた、ちゃんと真顔でやる所とか、ポージングのぶれなさとか、

ムダにプロフェッショナルを感じるのね。


ちょっと遠目から、30分ぐらい見続けてしまった。

ニヤニヤしながら立ってた僕は、さぞ怪しいアジア人であった事だろう。


実物見ないと伝わらないのが悔しいんだけど、

インスピレーションというのは、道端に落ちている。


どれだけ拾えるかは、自分次第...




0 件のコメント:

コメントを投稿