2012年6月6日水曜日

中途半端な終り方について

英国の女王が即位してから60年。

実に感慨深い。

彼女は60年間もの間、“女王”と言う職務を全うし、愛され続けている。

イギリスに来て驚いたのは、全ての紙幣と硬貨に、

女王はいる。

それくらい、愛されている。

すごいよね、職業 “女王” だって。

しかも60年間も勤めてるんだから。


僕なんか、今の会社に勤めて3年目でも、

随分いろんな事合ったように感じるけど、

レベルも時間もが違いすぎるよね。


僕の場合「あぁ、あのお客さん元気かなぁ」とか、

「あそこの担当の人、今何してんだろぅ」とか、そんな感じだけどさ、


女王、ともなればそりゃあれでしょ、

毎日毎日いろんな人に会わなきゃ行けないだろうし、

その “人” ってのも、あれでしょ、

王子とか、軍曹とか、男爵とか、黒魔術師とか、

なんとなくこぅ、トランプでいうと10よりも上みたいなさ。












0 件のコメント:

コメントを投稿