2011年12月19日月曜日

中華人民パブ

先週一週間のブログを読み直してみましたら、

いやぁぁぁ、ひどいね、我ながら。


“生理的に嫌い”に始まり、

顎痛、赤いうんこに二日酔い。

心身ともに不健康。

しかも後半やる気の無さのあからさま具合。

担任の先生だったら、廊下に立たせるね。



いやぁしかし、昨日一晩一生懸命寝たんで、

お陰さまで、今は大分良いです。

中華食べれるくらいに、回復してます。




あぁぁ、



そういう意味では、“中華”ってのは凄いね。

ある意味、健康のバローメーターになりうるもんね。


中華が食べれる=至って健康

中華が食べれない=何処か不健康


は、成り立つもんね。

はぁ〜、そういう風に“中華”をとらえた事は今まで無かったなぁ。

日々、新たな発見は在るアルヨ。





あぁ、

また話飛びますが、誰なんすかね?

中国人は語尾に“アルヨ”を付けると決めた人。

誰も使わないじゃん、実際。

なのに、“アルヨ”をつけたら、中華風になるという共通認識をもっている。

見事だよねぇ。

こういうの好きです、バカバカしくて...。


あれ、何の話だっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿