2011年11月27日日曜日

ありがとうございます。

あれ、これ前に話したっけかなぁ...

もし話してたらすみません。


あのね、

僕、つい先だって、

メルボルンでも人気のステーキ屋さんに、

連れてってもらったんすよ。


でね、ついに気付いた。

気付いたと言うか、確信した。

そこが人気のステーキ屋だけに、確信できたですね。


あのぉ、

僕、牛肉好きじゃないわぁ。

というか、そんな好きじゃないわぁ、牛肉。


やっぱ肉と焼き方に自信があるから、

味付けは塩こしょうとかなんすよね、シンプルに。


連れてってもらった手前、

「すごいっすねぇ、ジューシーっすねぇ、肉ですねぇ...」

とか当たり前の事ばっか言ってたけど、

僕、ずっとお醤油ほしかったのよ。


でね、よくよく考えたんですけど、

焼き肉とかもさぁ、けっきょく半分以上 “タレ” の味でしょ。

“タレ” は美味いわ。アレは美味よ、確実に。

エバラも、吉野家も偉大ですよ。

米に良く会うし。

けっきょく庶民だからねぇ、何所まで言っても感覚は。

そこからは抜け出せないんだろうね。

抜け出す気もないし。


牛肉は、いいや。

なんか、胃が重くなるし。

たぶんあんま身体に合わないんだと想うなぁ。

特に、厚切りのものは...


リンゴかな、やっぱり。

気付かせていただいた事に、最大限の感謝を。





0 件のコメント:

コメントを投稿