2013年1月29日火曜日

天井、ちょっとの穴は雨漏り。なければそれは開放感。

トルコ人が経営する行きつけのスーパーがございまして、

日本では考えられない光景なんだけど、

レジの兄ちゃんが、

ピッ、ピッ...ってやりながら、

おもっきり携帯で喋ってんのね。

これ多分日本でやったら、

店長に相当シバカれるかんじのドッジーな感じなんだし、

僕もそんな感じで対応されたら、

基本的には気分悪くなるんだろうけど、

この兄ちゃんは一枚上手である。



兎に角、楽しそう。



受話器から『楽しそう』が、溢れている。

何なら、

僕は、この兄ちゃんが何を言ってるか、

わからないのにも関わらず、

もらい笑いしてしまった。


突き抜けるトルコの青空が彼の背景に観えた。


この時点で、

『サービス』は成立してしまったのである...


悔しくも、素敵な一瞬であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿