2013年1月10日木曜日

それはまるでタスマニアの大自然のように...


今朝、一通の連絡があった。

昔の付き合っていた、

非常に好きだった、

彼女から。


「結婚することになりました!」


だって...。


いくら昔の彼女で、

今ではもう、完全に吹っ切れていると想い込んだとしても、

去年までの僕がそれを聞いたら、

少なくも、去年までの僕がそれを聞いたとしたら、

隣町の公園くらいまでは、

僕は間違い無く、

オセンチの旅に出ていたであろう。


ただ、


昨今のメガオセンチウェーブを経た僕の心は、

普通に、

ごくごく普通に、

いっさいの濁り無く、

「よかったね、おめでとう」

の言葉が出るような、

極めて穏やかな精神で居る事ができた。


強くなった。

僕のオセンチ筋肉は、

随分育っているではないか。


...と、

誰よりも驚き関心したのは、

ほかの誰でもない、

僕自身であるのであるのだが、


経たねぇ...


なんて、ゴニョゴニョ言ってみたものの、


まぁ、そのぉ、


根本的には、

ただのめでたい話ですからねぇ...

“何故オセンチに?”

と言われれば、それまでの話なんだよね。


それはさておき、

新年早々、

今年は何だか僕の周りで、

特に変化mp多い一年に成る気がする。


それを、望む望ま無いによらず...




という訳なので、

まぁ、ひとつ頼むぜ神様!!

0 件のコメント:

コメントを投稿