2012年8月8日水曜日

マジかよ

これは最近アダムに教えてもらった事なのだが、

ガムには発ガン性物質が含まれているとの事。

マジかよ。

僕はこう見えて、昔大のガム好きで、

どのくらいガム好きかと言うと、

高校生のころなんか、

朝食べたガムを下校するまで一日中かみ続けるのが習慣だったくらい、

ガム噛みぃだったのである。


お弁当はどうやって食べてたのだと言う人もおられるかと想うので、

一様説明しておくと、

上唇と歯茎の間、俗に言う「別室」にかくまっていた。

もちろん先生に指摘された時も、この「別室」かくまい、

食べていない事を証明していた。

そんなハウトゥーももっていたくらい、

ガムと密接に向き合っていた僕であるのだが、

それが密接であればあるほど、

ガンになるというのだから、

穏やかではない。


しかし、もっと穏やかでないのは、

アダムはよく、ガムをかんでいる。

なんなら、

ガムを食べながら煙草を吸っている。


アイツは長生しねぇやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿