2012年6月24日日曜日

生活習慣病

とは、良く言ったものである。

“習慣” と、いうのは実に恐ろしい。

最近よく思うのが、

何となく肉を始めとした、“重め”の食べ物を、注文してしまう。

という “習慣”。

これは良くない。

僕はもう、若くない。

自覚しているものの、習慣として注文してしまう。

そこがもう病気な気がする。

病気というよりは、何かに寄生されているような気さえする。


もう一つ、最近気になる良くないと思う“習慣”

これは、ロンドンに来てから非常に目につくのだが、

必ずと言っていい程、ほぼ全員の人がトイレットペーパーの芯を捨てない。

最後までつかっても、トイレットペーパーを入れ変えず、

次のトイレットペーパーを使い、そのままタンクの上に置いたりしている。

まだましな人でも、トイレットペーパーは入れ替えるが、

芯はタンクの上とかに置きっぱなしだ。


という “習慣”


これは良くない。

僕は、ほっとけない。


が、

単純な興味として、

果たしてこの国の人は、

トイレットペーパーの芯にどんな想い入れがあるのか、若しくは無いのか。

そしてまた、裸で置き放たれるトイレットペーパーの芯の気持ち。


もうちょっと真剣に考えてみようではないか。


とかいって、画像を検索してみたらこんなものが。

うんちゃんしてるときとか、暇つぶしにいいかもね。






0 件のコメント:

コメントを投稿