2012年4月30日月曜日

じいちゃんについて

そうねぇ、思えばあれから8年経もたつのか。

じいちゃんこと、見城良雄(当時86歳)

慣れ親しんだ静岡をはなれ、単身長野に引っ越した。

いやぁ、けっこうな衝撃でしたね、当時20歳の僕にとっても。

また急だったしさぁ、半分冗談かとおもってたら、

マジで引っ越しおったからねぇ、じぃちゃん。


一見、無謀とも思える彼の行動を、

彼自身が、これっぽっちも無謀と思っていない所が、

非常にコミカルだったのを覚えています。


そのお陰で、僕は長野に行く機会ができ、

その延長で軽井沢で働くことにつながったのですが...


なんかねぇ、思い立ったらやらなきゃ気が済まないんだろうね。



血の繋がりの深さを感じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿