2012年4月30日月曜日

弁当について

朝7時に目が覚め、

シリアルとサラダを食べ、

紅茶のアテにミントをむさぼり、

「ん〜、さながらミントティー」

とか言いながら、

弁当の素晴らしさについて綴っていたら、

いささか腹が空いて来た。

スカイプミーティングも終わったし、


そうだなぁ、

“親子丼と、ミニ蕎麦セット”

的なものが食べたいのだけど、

ここはそう、ロンドン。

そんな気の利いたそば屋はあるはずもなく、

自分でつくるパワーもなく、

あ、でも外は天気もいいし、街へくり出そうかな。


そしたらきっとなにか、それ的なモノに出逢えるかもしれない。


作家と素人の境界線は、2冊目以降を書けるかどうか。

という話を聞いた事がある。

どんな人でも大抵1冊くらいは書けるらしい。

ただ、2冊目以降を書き続けるところに、作家の妙があるとのこと。


10日分のソラゴトをしれっと書き上げたところを見ると、

なるほど自分は作家になれるのではないか、という気がしてくる。

実際のそれとはまた全く別の話なのだろうが、


まぁ、なんといっても今はお腹がすいた。

さて、今日は何を着ていこうかな。



選ぶほどないけど、迷うフリをするのも、

時には楽しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿