2012年4月17日火曜日

日本タイディー協会

店の引っ越しをしている。

店の引っ越しをしていたら、

以前ないないと騒いで注文したのと同じ道具が、

なんだかよくわからない所から出て来た。


消耗品という訳でもない同じ道具が、

二つ肩を並べているのを観て、

こちらを睨みつけている。


別段、高価なものではないのだが、

今僕は、ニールにやたらと申し訳ない気持ちで溢れている。


片付ける事、余計なモノを無くす事の中に、

クリエイティビティーを感じる人は、

だいたい何パーセントくらいいるのだろうか。

殆どいないようにも感じるし

意外と普通に感じているような気もする。


クリエイティブ=想像し、産み出す。


片付けは、

空間を産み出す。

時間を産み出す。

快適を産み出す。

品格を産み出す。

ゆとりを産み出す。

そして、“物がなくならない”を産み出す。


産み出しまくっている。

素晴らしい。

実に、素晴らしい。


「片付ける所までが、仕事だよ」

という、アニキの言葉が想い出される...


人は環境で変れると信じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿