2012年3月11日日曜日

そしてまた今日が終わり...

ケモノヅメを全13話を、一晩かけて観てしまった。

勢いで、魅せられた。

おそらく、これから僕はセックスをする度に、

この人、食人鬼だったら...

という妄想に、脅かされるのであろう。


まぁ、そんな話はさておき、

最近、急激にフラットメイトが増加した。

3日前までは僕ともう独りのトルコ人の二人だったのだが、

さらに2カップル、とそのトルコ人の彼氏も居る事が判明し、

今では、一つ屋根の下に7人が暮らしている。


そんな僕の部屋に今日の昼下がり“コンコン”と。

庭の掃除をしようと言う誘いであった。


以前にも言ったが、

僕の今住んでいるフラットには、

暫く誰も住んでいなかったようで、

庭は落ち葉、がらくた、荒れ放題であったのだが、

みんなの協力で、2時間後には庭はキレイに様変わり。

洗濯も干せるし、バーベキューもできるし、野菜も育てられるし、自転車も置ける。

なにより、作業を通しながら自然に自己紹介的な事もできたし、

みんなで作り上げていく感じが何とも楽しい。


いいじゃないか。


こういうのを期待していた。

その後した昼寝も、程よく光が差し込んできて、

寒すぎず、暑すぎず...



こういう普通な感じは、たまらなく幸せである。

こういう普通な感じが、たまらなく幸せである。

こういう普通の感じのために、働く事はとても価値がある事だと思う。



普通である事の幸せが、沁みる。


0 件のコメント:

コメントを投稿