2012年1月9日月曜日

制作について 〜わりとまじめに〜

この所、

切絵を、わりと真面目にしております。

これまでというのは、

『日記』的な感じで、ブゥワァ〜っと切っていたのですが、

近頃は、

『ブログ』的な感じで、シャキィ〜ン且つネットリと、

もう少し、人に見せる事を意識しております。



『人に見せる』


という事が何を意味するかと言いますと、

...まぁ、長くなるのでいろいろはしょって簡潔に言いますが、


『人に見せれる』


という太鼓判を自分自身で押すまで終われない、

のであります。


これが、正直な所非常にしんどいですね。

こんなしんどい事とは正直想っておりませんでした。


うっかり...。


技術的な事だけで言っても、

0.1mmのさをよりシビアに感じてしまうようになりましたし、

とにかく、いちいち緊張しているので、

今にもハゲそう。


もっと根本的な所でいいますと、

自己採点が厳しくなった上に、

結局の所『100点』というのが、でないんすね。

いつかは出るのかもしれませんが、

もし、もしもそんなんが出来たら、

辞めるでしょうね、色々。


長い旅になりそうです。

兎にも角にも、

非常に苦心しております。



まぁ、

合格点が30点から45点に引き上げられ、

いままで一度もしなかった

『ボツ&やり直し』

も最近は致しますし、

より自分に向き合う事を余儀なくされている為、

質は多少上がったと自負しておりますが、

あれですね。

芸術家ってのは、

これず〜っと、やてんいるんだろうか...

と想うと、頭おかしい人が多いのも理解できますね。


気を付けよぉ、僕、仕事あるし。



0 件のコメント:

コメントを投稿