2012年1月2日月曜日

上々

なかなかの、いい滑り出しであります。

メルボルンは酷暑の為、

お正月気分の欠片もございませんが、

酷暑過ぎて、外に出れないおかげで、

次の個展に向け、

モリモリと切絵の制作に取り組んでおります。



...と、書いたはいいものの、

何となく、違和感があったので、

この違和感は何かと考えてみましたところ、


「別に『個展』に向けて制作してるんじゃないんだよなぁ...」

ココですね、シコリン。


『個展』ってのは、モテたいからやるだけで、

『個展』が目的ではないんすね、実際は。

新年二日目の、気付き。


じゃぁ、お前の目的は何だ?

と、問いかけてみました僕、僕に。


したらね、

切絵ってのはこう...

紙とカッターナイフを通して、

自分と向き合っているわけなんすよ。

毎回毎回、いろんな発見があって、


新しい一面と言うか、感じというか、

「あぁ、こんなんもあったのかぁぁぁ〜」

みたいな出逢いが最高に快感なんすよ...



“それ” が何ともたまんなくて、

“それ” がしたいだけなんですね。


『探す』のとはちょっと違うアプローチで、

『探す』ってのは、見つけるためにする作業だけど、

僕は単純に、作業してると自然に “それ” が現れる。


ちょっとした違いに感じる方もおられるやもしれませんが、

このアプローチの差は随分違う。

『カツ丼』と『海鮮丼』ぐらい、全然違う。

そこは、非常に大切。


だってさ...



こういう事を書くと、あれだよね。

『あぁ、とってもお好きでなんですね、自分の事』

と、想われる方、おられるやもしれませんが、

これはねぇ...


そうなんです。


“そう” としか言いようが無いもんね。


だから嫁もできないんだろうけど...

まぁそれはそれで、受け入れるより他ないわな。



あぁ、なんか随分ハイだなぁ。

まぁいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿