2011年12月30日金曜日

コトワザ 二回戦

あっ、しまった。

すっかりこのコーナーの事を忘れておりました。

さて、新しいコトワザ、創っていきましょうか今週も。



『出掛けに熊』

(デガケニクマ)

        意味:想像を遥かに越えるハプニング。

        解説:そのまんまですね、何のひねりもありません  
           玄関開けて熊がいたら、皆さんどうするでしょうね。
           僕なら、そうなぁぁ、閉めるかな。  

        例文:きゅ、急に子供できたなんてまたぁ、キスしかしてないのに...
           出掛けに熊は野暮だよぉ、君ぃ。

       類似語:薮から棒、出し抜け



『葉月の恋』

(ハヅキノコイ)

        意味:も凄い衝撃とスピードで通り過ぎ、余韻だけが残る様。

        解説:あるよね、そういう事。そういうセツナ...

        例文:昨日のフェスは、葉月の恋をしたようだったね。

       類似語:セナ


『二人オナニー』

(フタリオナニー)

        意味:一人で出来る事を、二人でやって効率が下がる様。

        解説:これはですねぇ、我ながら上手いこと言ったね。
           しかもこういう事ってあるのよねけっこう。
           なおかつこういう事を言い当てるドンピシャの言葉、
           未だかつてなかったのよね。これは良いと想います。
           ごくごく自然に使う事を意識して下さい。

        例文:いいよ、オレ洗うよ。狭いし、キッチン。いいっていいって、
           かえって二人オナニーになるし、テレビでも観ててよ。



いかがだったでしょうか?

コトワザ、それは使ってなんぼの世界です。

未来の教科書に参戦すべく、

皆さんで積極的に使っていきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿