2011年9月24日土曜日

ごはんですよ

桃のマークでお馴染み、ももやの海苔佃煮。

これがあれば、一生ご飯を食べ続けられる。

という人もいるぐらい、天才的にご飯にあう。

この国民的英雄には、僕も例に漏れる事無くお世話になっているのだが、

ふと気付くと、『ごはんですよ』の『ご』の点々と『で』の点々の間に、

『江戸むらさき』と記されている。


いったいこれは何だろうか。

もしかしたら、江戸時代から在るという証かもしれない。


だ、だとすると、ますます味わい深い...。


なんて想像を膨らましながらご飯を食べると、

質素な食卓もより楽しい気分になれる。


とはいえ、美味しくていい感じのレストランよりも、

お米粒あってさ、みそ汁とか、漬け物とか、納豆とかさ、塩辛とかさ、


ほっとするんすよね〜

VIVA

0 件のコメント:

コメントを投稿